ウナ(コーワ塗ってる)なう

昨晩はW大の連中と会合、海鮮を貪る。
そのまま先輩のH上さん宅にお邪魔し夜更かし。
H上さんがナカコーにメールする歴史的瞬間に立ち会う。
H上さん所有のビンテージカシオトーンを皆でいじる。化石過ぎて使いこなせぬ故、コードがグッと来た唯一の内蔵デモばっかり聴いてた。
自分は始発あたりで先に帰宅し、シャワー、朝飯、超電磁砲第二話を観て(黒子さん冥利に尽きた)、次いで朝10時更新の佐藤さん出演のおしゃ6を押さえてからでも12:30からの佐藤×日笠トークショーは余裕だろうとの算段。
だが一生の不覚、8:30頃に一時間ちょい寝れるやんと横になり、目を覚ましたときには時計は12:10、「わ゛ー!」と奇声をあげる。
即出発するも12:50着。着いてから話聴けたのは5分ちょい、抽選コーナーへ入ってしまわれた。
当然あたるわけもなく、しかし心はぽかぽか気分で大学を後にし、予定通りその足で二郎神保町店へ向かうも、本日都合により休業。
代わりというわけではないがちょい贅沢するかと、なんだかんだで未だ二回目のさぼうるへ。
ビーフカレーとアイスコーヒーセット。大量の米を掻き込む。



真鍋和問題だそうです。
なんかこうもニッチなニコニコ生放送も存在するのね。
個人的にも和ちゃん、いつだかバトルロワイアルパロのSS(http://www.nicovideo.jp/watch/nm8216285)を読んで暗部に触れて妄想膨らませて以来いまさら再評価進めてるんですけども。
主のしゃべり過ぎ加減はコメの多数意見の通りなんですけど、比較的庶民的存在として設定されてるのは確かでしょうと。
これは早々から僕も思ってたけど、けいおんの「音楽(そしてあの私立校ガールズライフ)が金持ち(アッパーミドル、まして文化的土壌)故の道楽ってのを無邪気に肯定してる問題」なー。
一番地味に暮らしてそう(そうであってほしかった)律でさえ一戸建てかーって思ったわ。梓、澪宅の全景は出てこなかったと思うがマンション暮らし皆無よな。
文化的土壌に恵まれてそうといえば梓か、いやはや父の顔が見てみたいもんです。
で、個人的にも、悲しい話であるが、中高私立に通ってそういうことが出来る連中はもう明らかに7割方アッパーミドルなんだろなというのは体感してきたわけで・・・。
自分の狭い交友範囲でも全員がアッパーミドル(具体的にどんぐらいか明確に指してるわけじゃないけど)とは言えないまでも社会階層的には豊かなのは否定し得ないんでしょうな、と思いますです。
加えて文化系素養の家庭環境による規定問題も難題やー・・・。
ユーミンを筆頭として、アーバン志向なポップス人脈、シーンだって完全にボンボン、ハイソ故の賜物ですからね。ファッキン四畳半という。
僕がシンパシー覚えられる諸々とそうでないもの、明らかに規定されてるよなー。(社会学的思考って印象論ゆえに印象論に終始してその言説の確固さを持たせるのが難しいというか、実際に首突っ込んでる者しか理解し得ないってのはしゃーないのか!?最初に感慨受けた宮台の神話解体読んで以来の問題意識だけど。)
あー批評とかやってられる連中だってお高く留まらざるを得ないんや・・・はてなの文化系もろもろのクラスタ含め。余裕なくして戯れてなんかられん。


思考が混乱しております。
さて再度迫るゼミ発表に向かってまたしばらく精神的に内向していくこと必至。