GO!GO!MANIACKMAN

見つけたのはもう一週間以上前だけど、うちでとってる東京新聞で取り上げられてた、USKさんという方によるレトロ自販機のファンサイト行ってみたら、サイトに貼りつけてあるジャズギターBGMがめちゃくちゃセンス良くて、誰だと思ったら本人の自作自演ということでこれには参りました…
グーテンバーガー〜味わいの自販機コーナー〜懐かし自販機
http://jihanki.michikusa.jp/
USK.net 音楽写真デザインby魚谷祐介
http://usk.iiyudana.net/
プロフィールにギター、ドラムとあるが、この音源に関しては小綺麗すぎて打ち込み(だったらそれはそれでテクはやばい)かどうかちょっと判別つきにくいけど、普通にマルチプレイヤーなんだろなと…エレピ、ヴァイヴもいい塩梅。
しかし年中旅しててどうやって音楽まで極めたのだろう…
とにかく音源出すべきだと、もっと評価されるべきだと。


これも新聞で知ったけど、まだたぶんあまり知られていないであろう東京都制作のアニメ「ハニー東京」。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/04/20k41400.htm
http://www.kanko.metro.tokyo.jp/welcome/index.html
いや、役所仕事にしてはかつてなくハイセンスなのでは。
制作スタッフ明かされてないけどIG、マッドハウス臭はする。
こういう仕事する人間もいるし、何が何だか知らずに表現規制な連中もいるし、やっぱり意識が乖離してるんでしょうね。
このぐらいのパトリオティズムなら可愛いものではないでしょうか。

追記
詳細、ナタリーにて。
http://natalie.mu/music/news/30427
音楽は山本精一、アニメ制作はSTUDIO4℃でした。参りました。