2007-01-01から1年間の記事一覧

紅白の寺尾聡、カリウタ召集でHABANA EXPRESSも演ったなら脳汁30%増しでしたわ。

新年一発目に思い立ってWhat's going on(アルバム)を聴いている俺。 アルバムフルで35分間再現ライブ一度やってみたいもんです。

でもバトンのネタとしては結構悪くないのではと思った 皆さんもジャンル問わず心行くまま妄想してみては如何でしょうか マイルスに呼ばれた俺、ラファロを押しのけてエヴァンスのパートナーになった俺、とかは流石に夢がひろがりすぎんぐですが

別にこういうバトンがあるわけじゃないが もしも自分がSSWだったらという妄想 80年代前半あたり発売のデビュー盤アレンジ、キーボード:教授、清水信之、野見祐二 ギター:大村憲司、鈴木茂、松原正樹、松木恒秀 ベース:細野、後藤次利、田中章弘 ドラム:…

ホットペッパー配布人による通行の邪魔さ加減はもっと問題になるべき 周り見てくれ

今朝電車の放送で、それも必要以上に捻くれた車掌ボイスだったんだけど、 「お待ちどお様、次は○○…」 って言ってて、一人ニヤニヤしてた。

人類未解明現象個人的ベスト3 3位ライブでのアンコール時の手拍子があるピークに達すると一瞬で半分のテンポに切り替わる現象2位道を歩いていて、人と正面に鉢合わせてしまったとき避けようとしても絶対3回ぐらい方向がかぶってしまう現象1位先生のことを間…

MEGはあからさまにエロ過ぎる。

美容室でのシャンプー時の、おなじみのあの布が、もしマジックミラー仕様になってて、実は向こうからこちらの表情が筒抜けだったらどうしよう、という妄想。

各々憧れるものがあって、各々なりにその境地に達したいと願ったり努力をしたり願うだけで努力しなかったり(自分はこれな)するわけですが、大概は無理だと解っていて、叶うこともないのだ、という葛藤に死ぬまで苦しまされるのであろうことに、先が思いや…

ブロッサム・ディアリーはロリなのか否か。

今日は派遣バイトでチャッ○モンチーでした。 カメラチェック、一人ひとり言うのきつ。喉痛める。 で、早口になる故たまにロレツが回らず。 しかしごくたまに乗るゆりかもめはロマンだぁ。 夜景にサイバーパンクを感じる。ところで自分はライブ曲中の手拍子が…

ブラウザのお気に入りを整理。 したらすげースッキリ。 おすすめ。

またチーターマンだけど! 真打ちキタワァ。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1477242 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1488790しかし何かにつけツッコミが中田ヤスタカ一辺倒な人達自重。

エレポップは聞くがエレロックというのは聞かない。 デジロックは聞くがデジポップというのは聞かない。ところでエレポップとテクノポップの線引きは? つかデジロックってどんなんだ。そういえばソフトロックとハードロック、対義語だが決して対照的に語ら…

表参道は自転車でも無理なく登れる傾斜なのが良い。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1387936 いまんとこ一番カッコイイ。 左下のアドリブ弾いてるパッド、初めて存在を知ったけど、どうなってんだろ。あんな数センチの幅で音階弾きわけてるのかしら?

チーターマンのベースをエレベで弾きこなす動画にお目にかかりたいなぁ。かのベースラインの、E♭とC、B♭とA♭の早い反復は弦跳びでは難しいので、同一弦でプリングオン・オフが妥当なんだろうが、結構距離が離れる故、モタる。

前田憲男と野村義男が何故かごっちゃになっていた。

また書いてみようか。

あいうえお