ビバ・アミーゴス

昨日のLampライブ。
来てるとは知らなんだM田君に声かけられ驚いた。
予告のなかったドラム佐々木さんの参加で歓喜
「冷ややかな情景」聴けてよかたー。
他の出演者。ハナレグミ以降な感じ?のあの手の雰囲気の弾き語り(ましてコミックソング系)はもう結構な感じなんですけど、カントリーに根ざしたフィンガーピッキング主体の弾き語りに関しては、未だ自分の中で素直に聴ける回路が出来てないゆえダニエルさんも堅実に良いなという感じでした。いやホントこの手のは語る言葉を持たないので悲しいんですが、先日聴く機会に恵まれたパワフルパワーさんとは同じく帰化アメリカンでもまた志向性違うよなぁと。
でもLampとダニエルさんとの共演盤は気になりますけどね。


しかしこういうライブ来るおしゃれ女子はどこから沸いてどこに生息してるんでしょうか。
普段は天上界に住んでて、戯れに下界に遊びに来るというのなら納得できる。
カップルの男の子が女の子になんか解説してたりして頭痛くなった。


帰りに寄ったレコファンで250円から割り引いて100円でゲット。

SMASH WATER PEOPLE,OK?

SMASH WATER PEOPLE,OK?

これねー、高1とかから探してて数年越しですよホント。でこうもあっさり。
一時はヤフオクでも少なくとも定価割れしないぐらい維持してたと思うなー。
イエママ「問と解」の別テイク収録との噂で。
ライナー読んだら別テイクというかフルアレンジでの再録だったのね。
うーん良かった。
でもあまりに間が空いたゆえ感動が相当薄れました。
それよかロッキーチャックの1stを誰か再発してやったらどうなんです?
もう一枚のはワゴンでしばしば見かける悲しい現実。


http://burusoku-vip.com/archives/1113139.html
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の“ジョニー・B・グッド”演奏シーンに関するほぼ完璧な解説。 - 想像力はベッドルームと路上から
なんかはてなトップで俄かに盛り上がってますけども。

8 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]投稿日:2009/10/02(金) 06:12:19.01 id:WqCUH+YhO
逆にどうやったらバック・トゥ・ザ・フューチャー避けて生きてこれるんだ

この奇特な存在がまさに僕。
本当に不思議なもので、観る機会が全く与えられなかったこの20年。
SFSF言ってる者として風上に置けないであろう所業でありました。
で、昨日の夕方やっと1を観たら、このブクマが盛り上がってて驚いて、今日2と3も観た次第。
うん、今は本当にすまんかったと思っている。


今日急いで階段上ろうとしたら腰の骨を手すりに強打して悶絶。腫れる。


ローズは結構いい状態になったんじゃないかと思います。
グリスは未だに手に入ってない。