大林素子、義体化または少佐のコスプレの刑

朝起きてテレビつけたら未見のネットスター1月号再放送が序盤だったので観て(この公開収録血迷って応募しちゃったんだけど都合つかなくて行けず)、続けて北陽(よう知らんけど)が楳図かずお邸訪ねる番宣*1が面白くて観ちゃって、そのまま「わたしが子どもだったころ」の大林素子さんの回を観たら不覚にも感動してしまった。*2


NHK本気だなー時代考証力やばいなー空気感の再現にいちいちグッときた。大林さん役の子かわいかった。大林さんのお母さん役も美しかった。皆演技うまい。泣くのうまい。出てきた女子中学生みんなかわいかった。

*1:面白そう→ハイビジョン特集 贋作の迷宮 〜闇にひそむ“名画”〜http://www.nhk.or.jp/bs/hvsp/

*2:過去には押井守荒俣宏のしか観たことない