と・り・と・め・な・い

ネット始めた中一の頃、ジョジョネタで知ってから長くお世話になっている、ネット文化系界の最古参かつ良心、文芸ジャンキー・パラダイス(http://kajipon.sakura.ne.jp/)のカジポンさんのお父様逝去とお子様誕生のお話。
http://kajipon.sakura.ne.jp/nikki/jh0909.html
これはこみ上げてくるものがありました。涙。


http://d.hatena.ne.jp/episode_zero/20091023/p1
http://d.hatena.ne.jp/episode_zero/20091027/p1
そうなのよこれなのよ!
押井パトレイバーよろしく、「(作品名)は○○」のコピペに「超電磁砲は都市論」を追加してほしいもんです。


http://www.webvanda.com/2009/10/post_24192107.html
しばらく聴いてなかったうちに新譜と豪華ライブ決定とな!
早速新譜買いましたし、友人連れ添ってライブも行くつもり。ライブ初めてです。
宮田繁男千ヶ崎学のリズム隊超期待。やくしまるえつこ参加ってどーゆー化学反応が起きるんだ?
いやしかし相対性理論AORマナーな曲との馴致性を鑑みても面白いはず。
志の高さはLampと双璧ですよまったく。
しかし40代?ぐらいかな、で会社勤めでもこう音楽でバリバリ自己実現してるのは勇気付けられますな・・・今駄目でも頑張ろう。


http://8tracks.com/shimiyo1024/rock-me-down-to-sendagaya
久しぶりにコメント貰った。3つ目。これ一番人気ね。
外人さんとかどこから辿ってくるんかしらん。
実際このミックス我ながら気に入ってますね。DJ楽しかった。
あ、来週W大のサークルで回すぞーこれ告知していいんでしょうか。まぁどうせここからの集客は見込めないわけだが・・・


「教室」を教室でなくするチャレンジ
明日これ行くぞー
よしのさん、もちろんさんら舐めるように観てきます。


はてなダイアラー映画百選とは - はてなキーワード
こんなのやってるようで。
この二人からきて
http://d.hatena.ne.jp/tatsu2/20091103/p1
はてなダイアラー映画百選 - karimikarimi
次の指名がなんとたまごまごごはんさん。面白いとこきた。読ませてもらってるとこが連鎖。この調子でマンガ・アニメ批評人脈にバトンが続いていくんでしょうか。
ああ昨日の話だけどはてダで盛り上がってるといったらそういえばアニメ、マンガ、ラノベ批評クラスタはそうよね。
特に演出論が比重強めてきたのってここ最近の流れのような。
いや単純に俺が今年に入ってからそのあたり漁り始めただけかも知れんけど。
そういやこの話書かなかったけど、subculicの中の人、俺と同じ日に友人とセンコロール行って自分だけギリギリチケット取れたって書いてて、ぐわーこの人たちだったのかと巡り合わせに嘆息。(自分の目の前数人で締め切りだった、というお話)


昨日『アンヴィル』観た。
なるほどこれはリアル『スパイナル・タップ』である。
で、早めに着いたところ、TOHO六本木ヒルズの前からミッドタウン方面のビル群の合間に登っていく、妖しく輝く月を観測。長らく見とれていた。
館内から出てきた人も、階段上ってきた人も、結構立ち止まってカメラを向けるなど人だかりが出来て、一時は宗教的ともいえる雰囲気を醸し出していた。仏陀☆再誕!
ケータイカメラしか持ち合わせず残念。


で、月にかまけてたら18:30からの回はとうに満席であった。20:45の回にまわりましたとさ。
その間に蒼龍唐玉堂で坦々麺食べた。で、渋谷タワレコ行って流線形のCD買った。自転車で往復。アホ。
暖まったと思ったのも束の間、自転車走らせると風圧で一気に汗の熱が奪われ凍えた。アホ。