ALESIS ModFX Ampliton

http://www.alesis.jp/products/ampliton/
を買った。
Rhodes用にトレモロパン。
いいのないかな探していたのだが、当然あまり種類はなく、過去にBOSSから出てた奴と、べリンガーによるそのコピーモデル、あとはグヤトーンの4万とかアホみたいな奴、どっかマイナーなとこのスーツケースローズ再現モデル(ヤフオクで15000ぐらいであったのに入札し忘れた、後にも先にもそれっきり)、その他いくらかしか選択肢はなかった。
でちょっと前、mixiのRhodesコミュでこれを最近買ったという書き込みを見て、検索したらデジマートで新品特価で出てるのを確認。
なんかとっくに廃盤になってるっぽいALESISのデジタルエフェクターシリーズ。
シリーズの他の機種同士でデジタル接続できるという。こりゃ人気でなさそー。
手頃だしこれに賭けてみようとサウンドフィズってとこに昨日買いに行った。
事前にメールで取り置きを頼んどいて、その応対をしてくれた本人かどうか定かではないのだが、店主らしき人がなかなか無愛想で大丈夫か?と思ったがまぁ買った。
いい感じじゃないでしょうか。
良いアンプましてステレオでぶっ込める環境は持ってないので、ガレバンインターフェイスからステレオ入力でヘッドホンで楽しむ感じです。
Download
しかしそれ以前に未だにまともなシールドを持ってないのは問題。ケチくさい故。
ノイズたっぷりサウンドハウスのシールド数本と、3本持ってるライブラインも踏みまくりで中ズタズタっぽく怪しい。
自作かー。
また例によってこれ録るの、あげるのに一時間もかけた。アホ。
ケロログ重いよ!アホ。


今日は身体表現ワークショップ行って疲れたので寝る。


あーちゃんとやっぱりジャズ習いてー
いやしかし僕が人に教わるのが本質的にニガテなのは自明なのであってそもそもコミュ力がないのでジャズはきついわけでジャズ研だってその点限界だったわけで云々


就職してー


こんなに音楽を愛してるのに!!!


就職できないはずが!


わかってくださいよ(CV:ブレードランナーのおっちゃん)