これはそれ、それはこれってか>MJ

でかいプラスチックケース満杯だった中高の教科書、ノートをバサバサ捨てる。
それらにかけた物的時間的コストがどれだけ今の自分に血肉化されているかというと恐ろしく低い変換効率が弾き出されるに違いない。
中高6年間とか万々歳で肯定できる方々どんぐらいいるんでしょうか。
中学以降のおのれの学校生活どんなもんだったんやと思い直し、ネガティブ過多な過去に頭痛。
いやもうここ10年間ぐらいは記憶喪失ってことにして今日から比較的真人間として頑張る所存。


夕方再びアキバ。
D-Stageでinazawaさんの再販CD買った。
最初知ったのはどなたかが「コンピューターおばあちゃん」のinazawa氏によるトラックをミクに歌わさせてた奴かひぐらしのED曲だったかしら。
時折思い出して耳にするたび唸っていたが再販CDの在庫あるうちに買ってみようということで。
いやこの人のソフィスティケイトっぷりはそもそもの志向性が同人離れしてるというか唯一無二よな・・・。


と、とらのあなでスターライトPのミクアルバム。
少数再販とブログにあったのを見てすぐ焦って通販注文、店頭受け取り。
でここのネット通販当然初めて使ったわけだけどなんか不親切っすな。
店頭受け取りにしても自宅郵送みたいなメール文面で来るし、送料加わるのか不明瞭だし、後ほど店舗に到着したってメール寄越すこと言わないし。
蓋を開けてみれば店頭受け取りなら送料やっぱりなしでしたので良かった。
自分はボカロ曲聴くって言っても自分なりのポップ耳に適ったのしかやはり聴くに堪えないんですけども、最近para君に勧めるためにまたちょっとニコニコ漁り始めて発掘したのがこの方。
うーんいい音楽聴いてるはずこの人は。コード、アレンジ、メロディ。
アラもたまにあるんだけど、この全体に通底する宇宙・SFロマン、憧憬あふれる世界観には無条件降伏であります。

アニメイトでノベル数冊購入。
と、para君の依頼でよしのさんのCD。


しかし本格的に同世代のはてダコミュニティが終焉を迎えた気がする。
ここ書いても個人的に届いてほしいような人に全然届きようがない・・・。
どっかで新しいクラスタ勃興してたりするんでしょうか。
同調圧力と自分との戦いに負けtwitterやり出したしもうおしまいです。
まぁどのみちそもそもコミュ力ないから友達少ないしー
ほげほげ