琴吹紬に告ぐ

とにもかくにもRhodes。
よく言われるけど、コード押さえてる間の鍵盤のビリビリ振動する感じ、離鍵時のノイズのフェティッシュな快感。
世界遺産や!


これを独り占めするのは罪なので全国津々浦々のローズファンの皆様には是非遊びに来ていただきたいわ。
いい音鳴らしてくれたらそれでいい。
セッションしてー。
ギター、ベースは完備、ドラムはパッドなりで手打ちで頼む。
誰か来て下さい。


久しぶりにホフナーヘッドレスベース弾いたらなかなか気持ちよかった。


昨日はジャコ命日ということで。

24時間テレビ?!お茶の間にギルエヴァンス&ジャコって恐ろしい時代。
そしてしっかりと奇行。


ニコニコで数少ないエレピ関連発掘。

これ超好きだー。
ゲルマン伊達男?三人とデブインテリ黒人。
ヴァイヴ+ローズのカルテットやっぱりいいなー。もっと聴きたい。



二人でやりたい放題。
この音の暖かみと節操のなさが70年代。



リーダーのギターが好き勝手ロッキンにやってる。歪みかけるのが唐突だったりたまにフレージングが違和感笑
全体はいいんだが。
モーメンツノーティスはエレピによう合う。
Hubert Laws/In The Beginningでのボブ・ジェームス最高。
しかしこのペラペラした音はピアネット?エレピアン?