セピアの夏のフォトグラフ


そうそう、先日BSで放映されたジョージベンソンの86年だかのライブを録っておいたのを昨日観た。
いやー、9割スカの時代ですが、こうもフィジカルなグルーヴと歌心を忘れない音楽は今なお聴くに値しますね。
バンドメンバー全然知らん人ばっかだったけども、鍵盤二人、パーカス、サイドギター、ブラス隊と豪華や!
DX7エレピもたまに使ってたけど、アコピ主体だし安心。上の動画なんか素晴らしいローズソロや!
ベンソン先生の善人オーラはやばい。至福感に満ち溢れた顔!
ガタイの良さとのギャップ萌え。
しかしベンソンってやっぱり孤高すよなぁ。
まずストレートアヘッドな技術が確固として根底にあるからすげー洒脱だし、歌に関してはニューソウルにも通じる情感(ヴィブラートフェチ!)、それでいて黒っぽさだけでなくポップス的な普遍性。(アルジャロウもそうか)
そして鬼ユニゾンスキャット
ほんと指板を滑るように弾くよなぁ〜。
でなぜか番組の最初と最後で奇しくも山中千尋が司会やってた。
で、その喋りが何故だかたどたどしくて萌え。案外こういう顔立ち好きかも。
先日取り上げた後1st聴いてみたけどエレピの曲良かった。この人エレピ好きなんね。


ようやく睡眠障害克服し12時過ぎにでもすぐ寝られるようになったは良いものの翌9時まで寝てしまうのでしょうもない。
しかもなし崩し的な昼/夕方寝が恒常化し非常に気持ち悪い。


周囲つっても二人だけどみんな楽器買ってるから俺も買いたいぞー。
エレピ音源ー。


で、今日は起きて話題のhttp://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52007955.htmlを目にしてしまったもんだから大変。
なぜか東スレにまで貼られてて知り、結局探すのに二時間ぐらい費やしてようやく全編読めた。アホか!
いやしかし俺はこういうブラックなのが読みたかったんだよ笑(最低)
フタを開けてみたら実際のところこの4枚の画像が一番異彩放ってるそれもクライマックスだったみたいで、無駄にエグいエロパートもあるんだけどその辺りは正直きついです・・・。
ともかくこの寒々しい悲壮感はグッと来る。
メンヘル化&梓泡沫アイドル化・・・どうしてこうなった!


このせいで一日中打ちのめされてた。