Ease my pain

どうやら疎外感を感じると更新増えるようです。


本屋行ったらおもろそな雑誌多くて凹んだなー。
サマーウォーズ/センコロール記事ありのアニメージュオリジナル買って購買欲満たす。


ジョージベンソンが今更来てますねー。

ちくしょーホルヘダルト先生の瑞々しいエレピは一つの理想だ。
ここでもまたベンソンの仏のような笑顔が拝めます。

くそーあんた暇だな!
この人ウィリーウィークスのベース完コピしてたりで恐ろしい。

うわー、コード、アレンジともに凄い日本人好みなテイスト。
あー音楽やりてぇーでもめんどくせぇー(なんだそれ)


pixivで知ったこれ。
http://p2.pixiv.net/2009/08/19/8705.html
http://www.barnumlaboratory.com/
MA@YAさん最近何やってるかと思ったらこんなことを。
これ全然耳に入ってこなかったなー。
同人盛り上がってますねぇ。
で早速新作旧作二本とも観てみたけど、同じくMA@YAさんキャラデザでも全体的にどギツさが許容範囲外だった「星の海のアムリ」よか全然保守的な作風で、なかなか楽しめた。
要素要素の既視感ありありさは微笑ましいぐらいなんだけど、温い方向に媚びずにかなり見通しの悪い世界設定にしてる辺り好きです。なんて味気ないメタバース。(単に描写少ないんだけど)
しかしMA@YAさんの唯一無二の3Dモデリング*1はいうまでもないですが、今作のキャラは素朴でいいですね。(いまどき黒髪オンリーという地味さ、しかし微妙に顔かたちがこれまた流行のけいおん絵に近づいてるような・・・)
でなんで僕がMA@YAさんに妙に親近感持ってるかというと話すと長いし恥ずかしいわけで・・・やめよう。
3Dトゥーンシェーディングアニメって今のところどうしてもハッタリ感を拭えないというか、必然的にコミカルかつ硬質なSFタッチとかは馴致性高いのかも知れないですね。
あとトップページの携帯待受、ゼータのEDのパロですね!
確かに深層意識でどこかヒカリにファっぽさを感じてた気がする。
で、強いて言えばリリィが憂ちゃんっぽいと。そんだけ。


あーともかく皆さんも凹んでるみたいですけど頑張りましょう!

*1:あまり評価の声ないよなー、しかしながら本人もかなり匿名的に仕事してるあたり良く掴めないんだけど