宮台節を日常会話に織り込み済みにするゲーム

個人的に一番好きなのは「椅子から転げ落ちました」。


ギルスコットヘロン&ブライアンジャクソンのエレピは良い教材である。
あーギター白痴なのはコンプレックスである。
ロッキンなギターは一生弾けないでしょう。
ベースも成長限界を感じて以降ほっぽってますが。
しかし鍵盤はここまでできるようになっただけでも奇跡やなー。
ほんとクラシックはなんの肥やしにもなりませんでしたね。
しかし大学一年で理論教室行く決心して良かったわー。○塚先生に感謝。
ドロップアウトしたけどジャズ研も顔出して良かったわー。
最初の心象からだと今ぐらいの技量さえ想像できなかったからなー。
左手ヴォイシングとか最初凄い絶望感だった。
だんだん手が覚えていくとある時一線越えた感があったりして、そういう積み重ねの達成感にドライブされつつ、通ってた頃はやっぱり凹みつつも頑張ってたなぁと。
しかし今やセッションが重度のトラウマ。
部屋でシコシコ弾いてるばかり。
最初にドロップ2教えられたけどこっちの方が未だにしっくりこない。
例によってバリバリコピったりする気概はないので引き出しもほぼ増えず鍵盤もこれまたマンネリ感の連続。
だってどんなプレイヤーでも行儀よく定型的フォームばっかでやってる奴なんていないもんなー。
しかしここで私は染谷氏の「俺はテクニックはないけどコードは自信がある」の名言を胸に頑張る所存。
黒人のDNAを注入したい。
今渋谷イシバシ楽器に置いてあるローズ、アンプにつながってるので音出せるお!


今日は二度目のゼミ飲み会であった。
行かにゃあならんかーと思い申し込んだがフタを開ければ同学年すくねーなんだよ皆やる気ねえじゃねえか。
唯一心の保養になるKさんもいねぇー。(彼女はとっくにドロップアウト気味である)
4年と初めて対面。
覚悟の内だが、これまた揃いも揃って文化的断絶。
そこ、やっぱ肉食系だよねーとか素で言わないでくれ。
息をする様に隠喩でもなくシモい言葉そのものを吐かないでくれ。
恥を知りなさい。
まぁこっちの性格の問題で、皆さんやることはちゃんとやってるんだろうけど。
なんかみのりんライクな生気に溢れた人がいた。
突っ込まれる要素がいちいち都会っ子と金持ち呼ばわりというのを一生背負わねばならないのは辛い。


こんなポストモダンに誰がした!