うるさいわーい!

もうちょっと賢そうな文章を書かねばと思いました。
昨日はひでーな。


人生初投票迫る。
このご時勢個人レベルでいい人を選ぶっきゃないとの心構えはしているんですが。


しかし児ポ法と一連の風潮はまったくもってくだらない。
助けてパゾリーニ先生!
教えて岸田秀先生!
抱いて宮台先生!


修羅パンツとは (シュラパンツとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
話題の修羅パンツ。
第四弾はネタじゃないかという声もありますが、流石に兄含めてのお芝居ということではなく、ありえて親も巻き込んでの釣りという見方でしょう。
目隠し外されてからの間がたまらん。
しかし私としてはこの無自覚な馬鹿さ加減に非常にアメリカンなリアルを感じるんですがねぇ。
切れすぎておかしくなった少年の真似をした人 - ニコニコ動画
こんなネタもありましたけど、少なくとも初代修羅パンツ動画は常軌を逸しててほんまもんですよ!
演技ならハリウッドに送るべき逸材ですわ。
アートってなんだろうね。


さてターミネーター4
予定通り10:30に渋谷へ。
全然忘れてたんだが一日ゆえサービスデー1000円だったわーい。
観た後はやけアメリカ的消費に身を預けたい気分になり久しぶりのバーガーキングへ。
チーズベーコンワッパーMミール割引で800円。オニオンリング+アイスカフェオレ、野菜ケチャップマヨネーズ増量で。
味覚の暴力や!
しかしMミールならアイスカフェオレがガチですね。一番得だしおいしい。
あと未だにポテト食べたことない。
道理で二週間以上続く体調不良もあいまって帰宅後2時間ほど寝ざるを得なくなる。
風邪が長引きすぎて体の髄までウイルス、ダルさが染み渡るこの感覚!


感想は一応畳みます。


なるほど脚本のテンポ、展開に難ありには納得。
しょっぱなもツカミ弱く。
まずは入り乱れての乱戦見せてくれるのでは!と期待してたが。
あれ、案外スケール小さいんじゃね?っていうのは終始あったのですが、開戦初期なら各地で総力戦も見られたんでしょうがやっぱりあっという間にやられちゃったんで、ゲリラ戦もやむなしということで納得。
そういう段階から話始まってるし。
でもやっぱり地理的スケール感のリアリティ薄いすね。
ところどころ補正かかってますし。コナー体張りすぎや!
音楽で反応したり爆発を探知してやってきたりするけど、絶対そんなレベルにとどまらず電撃的に叩かれそうな気がする実際には笑。衛星やらなにやら策敵総動員すればさ。
いやしかしマシーン側も案外個体数は少ないみたいで(これもスケール感ない要因)こんなもんなんだろうか。
シグナル試しに行ってハンターキラーやっつけたのは結果オーライすぐる。すぐ第二派飛んでこいよ!


マーカスの半人間的、仲立ちする存在としての葛藤のモチーフが導入されたのは良かったよね。半端ではあるが。
脳、神経組織、心臓だけ生身ってのは攻殻の全身義体ライクってことね。
一方シュワちゃんのT-800は完全に人工知能で皮膚をまとってるだけよね。
完全メカのT-700(だっけ)と戦ってて分が悪いようだったけど、より人間に近いということで今回のようなミッション向けな試作機的扱いなのもわかる話。
マーカスがスカイネットに乗り込んで同期してたけど、まさか敵の意のままに上書きされちゃう展開かと思ってハラハラした。けど違った。
この辺サイバーパンクな描写でよかった。
てかシュワちゃんのクオリティ!授業で先生が押井の「今後は映画もアニメ的に作られうる」的な発言を持ち出してたのも納得。
俳優いらねーよ!
しかしシュワの姿でいるのは短く、あっさり全身燃やされ身ぐるみ剥がされてしまうので哀れ。
シュワも複雑だろーよ。
結局巨大メカ(飛行艇、ロボ、バイクの入れ子構造かっけえ!)襲撃、チェイスのシーンが最も燃えたということで。
恋愛要素に関してはコナーの相方が空気すぎて。
マーカスと気丈な黒人女性キャラの許されぬ愛にもってかれて必然。
そんなところです。


そんなことよりみんなクリスチャンベールならばリベリオンを真っ先に観よう!
結論がおかしい。