ほーら、たまには日に当たらないとカビが生えるわよ

あー。音楽、アニメ、映画なんでもいいけどひたすら耽美的に没入して死にたくなるこの気持ち。
解りますか!
ちょっと前まで常時imoutoidと律っちゃんが思考の3割ぐらいを占めてるような状況がしばらく続いていた。


昨日は同学年ゼミ飲み会。
授業中は完全孤立を貫いておりましたがやっと初めて会話したわ。
例によって趣味の説明がめんどくさい。
何好きか聞かれてすぐに思いつかん。
数名のロック陣営と対峙。まぁ音楽で話すきっかけできただけマシ。
とにかくレディヘが解らない故の断絶はきつい。これは一生まとわりつく。
ストーンローゼズに超絶食いつかれて妙に盛り上がられる。
(今思うとろじうらんどりーのバックボーンとして確実にあるよなぁ、ローゼズ。僕のベースは無意識的にマニの影響下にあるらしいです。しかし今はもう何も弾けない気がする。)
一年のときから知ってるKさんがかわいいのなんの。話したぞわーい。まぁそれきりなのは当たり前。
ある程度馴染めたので二次会まで行った。
卒論どうするの。
経済地理なのにどうにか文化論的なものを絡めてみたいと画策するも能力不足、できる気せず。まだ考えてもないけど。
行儀よく済ましそうな予感。


今日は昼オーディオユニオン新宿にて「図書館」試聴会。
スーパーカー(死語)が買えるよな値段のオーディオで。
俺はポップスを信じるぜ。
ミヤザキさんと話す。
その後3階のディスクユニオンの方にも意外なことに初探訪。
長らくCD買ってなかったので欲求爆発、セールに乗せられ諭吉をはたいてしまう。
色別割引メイン+一万円以上15%オフで。
絶版で長らく困っていた山下邦彦氏のユーミンコード解析本が525円であって偶然の収穫。わーい。
マーケットプレイスで数千円とかイミフです。
CDは知ってる名前、ジャケ買いで13枚チョイス。乞うご期待。


その後地下の有名?B級なカレー屋で遅い昼食。
(帰ったら夕食もカレーだった、これ年に一回あるよね)


ついで渋谷へ。
auW33SAを3年半使い続けてようやく機種変の意思固まる。
iPhoneうらやまだけどauの庭から逃れられない。なんか長期契約切るのもったいない気がして。(現実にゃ新規契約合戦でないがしろだけど…)
biblioね。
22歳以下機種代半額キャンペーンが決めて。これで勝つる!
macbook買ったときのポイントとたまったauポイントで買おうと思ってヤマダ電機行ったら売り切れでした。
そもそも様子見でちょっとしか入荷してないらしい。
楽しみである。


ヤフオクで安スネア(とハイハット)を買おうかと思っている。


東のエデン投げっぷり、映画二部作に吹く。
けいおん
11話の張り詰めた感好みであった。良く描いてる。
ギー太に首ったけの歌詞は秀逸。
ポップ耳的にもキャラソンは唯に軍配。
澪のHeart〜はサビの転調とD♭、E♭、FmからF♯(これね!)の開放感が良い。
ところで商業アメリカンガールズロック好きな人種ってよくわからん。
多くの澪のイメージってそうなのか?
ベースならではの何かが欲しかった。
そういやさらっとベースボーカルやってるけど凄いよね。
律っちゃんキャラソンでは血沸き肉踊るドス黒いビートを希望。
最終話、最後の曲と同時にエンドロールな演出を期待したが外れた。
放送終了近づく、だが今週からスーパーハルヒ新作タイムである。


ようつべに幻の飯島真理ロゼライブの全編待望のうp。
これで喜んでる20歳男子は日本に数人だと思う。


いくらか書きたいこと溜まってるのでまた近日。
課題も溜まってるのでまた近日。