There isn't your seat!

21時ごろニコニコでやってた社民党の保坂議員のトークが共感の嵐だったなー。
覚えておこう。
アイハブ選挙権。


あと、中島愛のソロ活動お披露目イベントの動画観たけど…
ああ…こんなんでは駄目だよぉ…
手錬のポップスメイカーで布陣敷くとかさぁ…(今回の曲が誰のか知らんけど)
古き良き精神性を取り戻さないと…
ソロ活動に関してはスターダストプロモーションが仕切ってるってことか。


小室哲哉の名言「今年はレイヴが来る」を振り返る - 【B面】犬にかぶらせろ!
興味深い。
で、紹介されてた
TK music clamp
この番組、まぁ当然この頃僕はホゲーっと生きていたので、全然記憶にもないわけですが、ゲストに教授、テイトーワ、オザケン、小山田、ピチカートやら。オモロですね。

あと、小室の件で笑ったのが


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081104-00000552-san-soci

※小室氏へ
 Departures
 小室氏の作品にDeparturesという曲がありますが、arrivalという曲は未だありません。
 Departureという言葉には「出発」と「背反」という意味があります。arrivalという言葉には「到着」と「新生」という意味があります。
 Departure(出発あるいは背反)してしまった小室氏は、いつまでdaydreamを続けていても、それは永遠ではありません。何も終わらないし、何も始まりません。
 daydreamは永遠には続かないのです。いつかはしかるべき所にarrival(到着、新生)するしかないのです。
 以上、本件告発人のコメントとさせていただきます。
 平成20年11月
 小室哲哉著作権詐欺事件告訴人A

いや小室には疎いんで曲名に関しては解らんのだが、以前ドリカム西川の裁判であった

起訴状によると、ドリームズ・カム・トゥルーの元メンバーで、
 覚せい剤取締法違反(使用)の罪に問われた西川隆宏被告(38)
 は10月初旬、川崎市の自宅や都内で覚せい剤を吸引。
 冒頭陳述ではドリカム時代の平成11年暮れから繰り返し使用して
 いたことが明かされた。
 検察側はドリカムのヒット曲「未来予想図II」の歌詞を引用し、
 「覚せい剤を使ったことであなたの未来予想図は思い通りに叶い
 ましたか」と問いかける一幕も。
 同被告は「使わなくても叶っていたと思う。今回は全てを裏切った
 ので、自分の未来予想図を考える立場ではないと思う」と答えた。

のくだりといい、
お前ら粋なこと言ってくれるじゃねえか!
と。


P.S. どなたか山下達郎ツアー、キリンジのサンプラザ公演のチケ譲ってください切実に。