2010/4/10

に奇しくも期待のSFが2作同時公開!
両者とも新人監督による素晴らしいインディペンデント感ということで新時代来てますよ!

http://d-9.gaga.ne.jp/
第9地区(原題、District 9)』の方はアメリカ公開時にどっかのブログで取り上げられてて知って以来待ちかねていた。


http://moon-otoko.jp/
月に囚われた男』はこないだたまたまテレビの告知で知った。こっちは正確にはSFサスペンス寄りのようですが、この舞台美術、空気感、ビンテージな画作りは絶対ヤバイ…!


そういえば公開時、かなり期待してて劇場に行き史上初?ぐらいの勢いでボロ泣きしてしまったジャパニーズSF、
http://clone-homeland.com/
クローンは故郷をめざす』ですが、今思い出してまた観たいなと思って調べてみたら、レンタルはされてたみたいだけど5/28にDVD発売されるようですね!
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%81%AF%E6%95%85%E9%83%B7%E3%82%92%E3%82%81%E3%81%96%E3%81%99-PREMIUM-DVD-%E4%B8%AD%E5%B6%8B%E8%8E%9E%E7%88%BE/dp/B0039NKQB8/ref=pd_cp_d_0
でもDVDのジャケが通常版、限定版ともに人物の並べ方がダサい…公開時のポスターそのままが良かった。
そういやこれも新人監督で素晴らしいインディー感なのであった。皆さん観ましょう。