けいおん!痛ヒルズ

2/28、最終日の森美術館、医学と芸術展へ。
内容的にはサイバーパンク、エログロ表現にまで繋げてもよさそうな勢いであった。
日本からの回答として肉体の酸いも甘いも曝け出すものとしてエログロ漫画展示しては如何だったろうか。(適当)
SF者的にはホンダ?だっけかの歩行補助器に目が釘付けでした。
でも鉄製関節模型はかなりレトロSFな風情でよかったな。
ゲーム・ボーイズ・アドヴァンスは原題がアドバンストだったけど何で拘らなかったんやろ。
あと「不平の合唱団」は日本人がやるとどうしても気持ち悪い気がする…。


前回、万華鏡の視覚展に行った時には、スカイデッキ、既にあったはずなんだが気付かなかったようで、今回その存在を初めて認識して、独りさみしく上まで登ってみた。
うーんスペクタクル。
セキュリティがザルなのではないかと心配だ。
携帯カメラなんでへぼいです。