祝・ラーバンド再発

何なんだよ!知らねーよ!って人はこちらに詳しいです。
初CD化!The RAH Bandの80年代エレクトロアルバム3枚 : matsu & take


私が一生愛するであろう音楽、Rah Bandのオリジナルアルバム3枚が、長い不遇の時代を超えてようやく1/27に人知れず再発!ということで、まとめ買い特典のつくディスクユニオンへ昨日直行してきたぜ!
前日に、ラーバンド仲間の澤部・スカート・渡さん(id:skirt)に教えて頂きました。
ユニオン渋谷行ってすぐ見つからなかった(それもそのはず棚の中段あたりに2枚ずつ置いてあるぐらいの展開だった)ので、レジの兄さんに聞いてみてもやはりというか存じ上げず、脇にいた別の店員のお姉さんがわかりますよとフォロー、案内してくださって萌えました。


が!今さっきiTunesに入れようと思ったら、「Going Up」の二曲目、ジャケ、歌詞カードともに「Roll Down To Rio」になってるではないか!(正しくはRock Me)
これは大変悲しい。しかし、英詞、訳詞を見て初めて知ったけど、そもそもRock Meだけじゃなくて、Roll Meとも歌ってたんだな。にしてもわざわざRoll Meに間違う理由はないだろう!
以前のDJでこの曲メインに持ってきたし好きやのに!
http://d.hatena.ne.jp/shimiyo1024/20090315
あと楽曲情報データベースに関しても、Roll Meがそのまま間違って入れられてたのに加え、他にも二曲思いっきり間違ってた。
だ!か!ら!ずっと前から言ってるんだけども!!!
本気でその音楽を愛してる奴以外、生半可な気持ちで楽曲情報送信すんな!!!
それにしても、これまでベスト収録のしか歌詞わからなかったので、全部の訳詞は嬉しい。
あーよくもこんなにロマンチック、しかし決していやらしくなく、静かに心を持ち上げてくれる歌詞が書ける…人間賛歌万歳!
先日のRah Band記事もどうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/shimiyo1024/20100110