できるトン

ソ・ラ・ノ・ヲ・トの劇伴が良すぎて生きるのが辛い。


ところで今日またふと思い出して三枝成彰御大のZガンダムのサントラ(だぶついてる劇場版サントラの限定版)聴いた。
何を隠そう私はZガンダムのサントラ(『機動戦士Zガンダム スペシャル』ね)で魂を救済された人間全国500位ぐらいに入ってる自信がある。
中三〜高二の頃の心の支え。


http://t.pia.jp/feature/classic/csg/csg.html
で、これちょっと観てみたくなった。オペラどんだけ楽しめるかチャレンジ兼ねて。
オペラっても和製だし何より三枝さん節なんだろうと希望的観測。全然ガチな仕事聴いたことないんだけども。
http://ent.pia.jp/pia/event.do?eventCd=0949312&afid=597
↑とんでもない革ジャンを着ている…


でさっきソラヲト終わった後のはなまる幼稚園のCMで部分的に聴いて気になって聴いてみたらいい曲じゃないか!


色彩設計が上品でいいしキャラデザもさほどペドさを押し出してなくて良心を感じる。内容知らんからわからんが。今度みてみる。
輪郭とかがまなびっぽくて好きなのかもしれない。
とくにEDのこの色使いはなかなかないなー。シンセが良い。
作曲のnarasakiさん誰かと思ったら最近どっかで名前を見つけて記憶にあった。今度しらべる。


明朝は試験である。


追記


で、このEDのリズムとしょっぱなの節回しがなんか市民プール/カーネーションを思い出させた。
確かに直枝さんが歌っても違和感ない気がする。


Youtubeは無かったんでそこらにあった試聴ページでどうぞ。
動画見るならOnGenムービー(スマホ)


追追記
パラキーツ on Twitter: "しみよくんがブログにアップしてたこの動画を観てStone Rosesの"Elephant Stone"がライブでやりたくなりました。高校の時やろうとして頓挫したんだよ…!
http://www.youtube.com/watch?v=EAKO9t2WHF0"

id:parakeets君が早速反応してくれたところによると彼は

こっちのが想起されたそうです、ルーツ的にごもっとも。