サマーウォーズの観すぎ

昼地元図書館へ。
駐輪場へ自転車を走らせていると横目に、クレープか何かを齧る物憂げな感じの黒髪美女子高生が一人、路地の向かいに。
あらあら良い画ですことと思いつつ図書館に入り、二階に上がりとりあえず雑誌棚ガサゴソしてるといつの間に彼女が接近しててビビる、自分の漁ってた下方の段の何かの雑誌取って近くの席にお座りになりました。
当然何も起こるわけが無いので、予約資料受け取って去る。
その足で青山ブックセンター
やっぱり教養に金ケチってもしゃーねぇなと思い直し、周囲で話のネタ、大塚、アレント本、思想地図3買う。
スタジオボイス新刊(結局いつ終わるの?)立ち読み、ゼロ年代の100枚にimoutoidのファインダー。
あと岸野さんが「図書館」選んでました。(選者はどういう選定なのかな?よく知らん)
にわかにゼロ年代総括の文句が増えてきたのー。
神宮花火大会のため浴衣カップルがそこらに闊歩。
家でリロイハトソン聴いて満たされる私には関係ないことです。です。っすっすす。
I Think I'm Falling in Loveの奮い立たせられ具合は異常。
循環コードの真価を見る。
なんとかアニソンにこの感じをもっていけないか。


昨日はまた急な立案で二人を引き連れてお台場でサマーウォーズ、デックスの昭和っぽいとこの食べ放題(というほど食べられない)で一種のSF的体験、ガンダム参拝、秋葉の楽器屋、神保町、ジャニス、肉屋の食堂の流れ。
ドS(楽器屋店員)と慈愛(インド人食堂店員)の対比際立つ。
適当発言極まる。