おじゃんでございます

水曜の話。
朝10時に渋谷、エヴァ破、水曜千円で良心的。
久しぶりにタワレコ行ってみる。
スタジオボイス最新号立ち読み。
休刊決定でやけっぱちなのか見開きimoutoid特集。(6、7月号で何も触れられずに名前が消えてたのは辛いものがあったわよね)
妙にライトな雰囲気でまとめられてた。
確かに泣くよりは笑ったほうがいいのかもですね。
mochilonさん、tanigonさんなどの寄稿あり。すごい。
ジャズフロアは行くといつも大量の興味対象物を前にして躁かつ鬱になってしまう。
リアランスワゴンを覗くと…
輸入盤でハンコック先生の「Sextant」と「Secrets」、
そしてBen Adams Quartetとやらの「The Figured Wheel」とやらを各490円で発掘。
ハンコックはなぜに叩き売り?
で、Ben Adamsさん。ヴァイヴ奏者。
編成を見るとFender Rhodesとリズム隊。途端にワクテカ
しかも弾いてるのがCHIHIRO YAMANAKAというこれまたなんという珍盤。
2000年の盤なのでデビュー前の貴重な姿のようです。(彼女のCD聴いたことないんですが)
ブックレットの写真見てみればジャージ姿で色気のないこと!笑
いや逆に萌えだ。
内容といえば、ローズが好きな塩梅の音像でなかったのが悔やまれますが、良かったですわん。



良曲ね。
アカデミックなバックグラウンドを持つ服部隆之氏ですがこれは器用なもんです。


先日、借りたCDの大量インポートの片手間に、ようつべでエロゲ、ギャルゲOPをリンクたどって手当たりしだい聴いてみた。
前から実際に確かめようと思ってたけど、明らかなひとつのフォーマット。興味深い。
お前らVm7使うときはユーミンのおわす方角に向かって土下座やで!
要素的には上の野球娘もそうなんだけどもね。クオリティが違う。
アニソン接近後のラウンドテーブル聴くのが手っ取り早いろうね。
で、色々聴いてみればその定型の中でおっと思わせる曲もあったり。
imoutoidが愛したD.C.の曲はおしなべて確かに出来が良かった。(PART2、3の元ネタしか聴いたことなかった。)
ちょっとリンク貼ったりエヴァ感想書こうと思ったが疲れたので日を改める。


東京マグニチュード8.0はみんな観ましょう。
お台場のリアル描写グッド。
ロボット展つーからまさかタイムリーな等身大ガンダムのパロでも出てくるのかと思いきや未来館じゃないか!
赤いラジコン多脚戦車、まさか噂のうしじまいい肉さんの乗ってた奴かと思った。
キャラデザ、口がへの字になるのがいいよね。
澪ちゃんライクな娘もいましたよ!>parakeets君