後で解るよ全ての意味が

一週ほど前メイン使用のデスクトップVAIOのCドライブ容量が有無を言わさず減っていく奇病発現。
いらんソフトやら消して数百メガ稼いでもその目の前で減っていく有様。
システム復元設定オフして稼いでみた空きも同様。
なんか自分、PC、携帯その他生活一般でほぼ前例のないような不具合に苦しまされることが多い気がする…。
それにしてもPCの不具合って顔面蒼白度半端ないよなー。
リカバリに備えバックアップ作業中。
iTunesも動かせんのでしばらく音楽あまり聴いておらん。
先日友人らにもらった音源早く聴きたいのだが。


2つの講義でワーキングプアNHKスペシャルをダブって観させられて二度目はうんざり。
これって出演リスキーだと思うんだがどうなの。特に母子家庭のお母様とか。
職場、後の転職の際にも煙たがられるのでは?
あと普通に職場の取材も、会社側の利益にならないんだから許可されるのは不思議だな。
泣きを誘う親子愛演出も鼻についたな。
その他の人々含めヤラセ、脚色とは信じたくないけどなー。
相当の出演料でも貰えなければ割に合わない気が。
でもなんか、多かれ少なかれ後日出演料貰えるとして、臨時収入で彼らの食卓がちょっと贅沢になったりはするはず、でも当然そういう画は映せません故、後払いしますんでとりあえずシビアな現状を撮らせてね、ってことでしょ?
アフリカの餓死寸前の子供を撮ったピューリッツァー賞だかの写真に似た冷徹さを感じるよね。


最近の印象派

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

あー読んでみました、R.I.P.
いいなーくそー。
疑問系で?を使わず…で尋ねる表現かっこいいな。
脳内で映像化妄想。
ミァハのミステリアス加減がなかなか…でも声はふてくされた感じでもハマる気が…。
アニメ脳でいけませんね。
しかしハリウッドでも通用しそうな気するな。
作者がファイトクラブと関連付けてたが、夢が膨らみますね。
ファイトクラブそのままにミァハの復活がトァンの新たな人格の発現だったとか、もしくはミァハは素子よろしくゴーストで生き続けてたとか、そういうプロットもありですね。
設定考察楽しいな。
動物の脳移植した動物とか、なんとかBirdって、ああこれ椎名誠的だな。
ナノテクも極まると電脳化じゃなしにデータやりとりできるということなのかー。どう通信してるのかは曖昧だったかな。進みすぎで怖いなー。
でも視覚拡張はコンタクトレンズ式でしたな。
前作のもじきに読まさせていただきます。
ゼロ年代の想像力

ゼロ年代の想像力

恐ろしいほど解りやすかった。
毎章毎章御丁寧に理論を適用しまくってくれるのね。
応援したくなりました。修羅場やー。
フランク関わりたくないわー。
para君的にはショタ顔なんでしょうか、この主人公。


読書メーターなー…やり出すタイミングを掴めずに今に至る。
twitterをやり出したら負けかなと思っている。