近況整理

今晩は山下達郎横浜公演に行ける事に。
抽選かすりもしない末ツアー終盤ギリギリで友人のツテで確保。安堵、感謝。
4限後渋谷にダッシュ東横線に乗り込め。


小坂忠ボックス届いたが未だ聴く時間とれず。
あとやはりビルボードも行く予定。


昨晩はMinuanoのインストアライブへ。
友人ともエンカウント。


ああ消費が追いつかぬ。本を読み出して軌道に乗るまでが絶望的に遅い。


今年度は経済専門科目を月火金に詰め込み、1限〜5限は当たり前の地獄絵図。
ただし水木土日フリーというこのかつてない背徳感。
とっくにサークル充の夢は潰えているので今年はこもって文化研究に勤しむ。(勉強しつつ)
こうしてコミュ力はダウンスパイラルしていくのである。誰か適度に誘い出してくれ。
モグリで受ける宮崎駿論と破壊、爆発のアニメ表象論だけが生きる希望である。


先の水、木は借りたDVD浸り。
M山君プッシュの連合赤軍(永田のウザさは半端ない)、遅ればせながらのスカイクロラ(タバコ吸いまくりで腹立つ)、パプリカ(今さんの作家性は孤高だ)、2しか観ておらずのトップをねらえ!(ミキモトは好きだ、がなぁ)、WXIIIPATLABORTHEMOVIE3(うわー抜かりねぇ、最高、押井とまた違う良さ、グエムル騒動の件が懐かしい。1と2は以前観たが記憶あいまいだ)、ダグラス・トランブル関連で「ブレインストーム」、「アンドロメダストレイン」(ブレインストーム、パプリカは電脳化とまではいかず、比較的アナログな風情が共通でオモロでした)


iTunesライブラリが二百数十GBになりバックアップ含め外付けHDD250GB二台使いの現状に限界。
今や1TBが9000円のようです。のでやはり二台買っちゃいます。数年持つと思えば。
しかしほんとバックアップは大切よ。レンタルでかなりのライブラリを築いてる方は保険かけるべきです。安いもんです。


3万円のエレドラ発見。欲しい。
部屋に置けないことはない。
レスポールのメンテ完了。
やる気があるうちにに練習。


iTunesiPodがおかしい。
手をつけていないはずの曲も勝手に大量に含められ、数千曲単位で同期しなおされてしまう。
いったん大量に消されてまた更新という流れなので一晩かかる。