うんたんうんたん

新年度履修登録やらなにやらで持てる暇も持て余せないこの頃、皆様いかがお過ごしでしょう。
旅レポ最終回も放置しております。気長にやります。
てか今日の暖気はなんだ。非常にけだるい。
明日はスカートでライブです。

A Night in A Mountain Hut
2009年4月11日(土) start 18時半 
\1,000
場所:Matching Mole
http://www.softs.org/matching_mole/index.php

出演者
まめッこ
http://www.myspace.com/youaretoobad
スカート
http://www.myspace.com/skirtskirtskirt
Cap Lori
http://www.myspace.com/caplori
PWRFL POWER
http://www.myspace.com/pwrflpower
NRQ(吉田悠樹/服部将典/牧野琢磨)
http://www.myspace.com/newresidentialquarters
マーシャルの猫
http://www.myspace.com/marneco

よしなに。


雑感。
http://www.082.oyatsu.co.jp/cm/love_l.html
ブタメンのCM。
ん?竹内まりや古内東子の中間のような鼻にかかったボーカル、AORなアレンジ。なんだろな、と観ていたら、一気にクサイ節回しになってこういうオチか!

Bass No.0 解説
中村梅雀氏のジャコベース入手顛末。
中村梅雀公式サイト 楽器紹介
コレクションもすげー。


新アニメ、けいおん!、シャングリ・ラ、東のエデンを観ております。
けいおん、これは・・・、抗えませんね。
あの瑞々しさには良心ある音楽、バンドファンの皆さんなら憧憬を抱かずにおれんでしょう。
ハルヒの流れで例によってニコニコで担ぎ上げられること請け合いなのであんまり書くと恥ずかしいですが。
作り手側の良心も感じます。流れ的にランティスでなくポニーキャニオンがついてくれたところとか、媚び過ぎず、いい塩梅にしてくれそうな感。音楽プロデューサーも悪い人ではなさそうだ。
結局データベース的な一つの最適解なんだろと言ってはおしまいだが、キャラ設定も歪みなく、グッと来る。
ギタボ的にレスポール、ベースはレフティでサンバーストのジャズベ・・・うーんわかります。鍵盤がノードエレクトロだったら・・・と思ったが渋すぎか。紬の10数万はしそうなKORG、彼女なら持ってておかしくないが、律のYAMAHA Hipgigは定価24万ぐらい、加えてジルジャンのシンバルって、流石に無理だろ、な気が。まぁビジュアル優先でしゃーない。現実的には僕らの味方サウンドハウスのZennが堅いでしょうけども。
けいおんネタ画像。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=3808368
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=3804441
あとこれ。
けいおん!のOPとED(TVsize) を0.85倍速にしてみた。 by こえと 音楽/動画 - ニコニコ動画
なるほど、このOP、渋谷系的エッセンスが隠れてたんだな、と。
カジ君歌っても違和感なさそう。
シャングリ・ラ。
放送前から自分好み、ハードな設定、ストーリーで期待していたが、うーん、一話観たが、微妙なコミカル加減、あとたまにカメラワークとか演出に違和感、ぎこちなさを感じてしまった。原作がどうかは知らないんだけど。あーそれに結構キャラクター、超人的な能力なのかな(強すぎ)、特に裏づけがないならその辺り気になってしまう性格なもので。
東のエデン
ハードな設定かつ、かのプリティなキャラデザ、ノイタミナ枠ということで幅広い層を取り込もう、という挑戦が見て取れますな。
これもまた、時たま漫画的表現が飛び出るほどにコミカルな演出でした、いやこれはそういう狙いだからいいんだが・・・。
しかしこれほどイケメンに限るシチュエーションもないよ、チェッ、いやイケメンでもあの行き過ぎた破廉恥、二枚目半っぷりには引く女子もいるのではないかと・・・「あの状況で冷静に考えれば惚れねーよ」とか、女子の意見はどんなもんでしょう。


さて、飼い殺していた我がグレコEG-800をこの機会に御開帳。
ちゃんとメンテしてやろうと思います。
俺だって脳天気にかき鳴らしたい時はある。
バンドやろうぜ!
テクはないのであしからず。