anytime anywhere vol.2


id:slushによるまったりDJイベント第二弾の仮告知です。

日付 3/13 (fri)
会場 loop-line (http://www.loop-line.jp/)
時間 16:30~22:00
料金 1000 (+500ワンドリンク)

member(mixiニックネーム/id)
 parakeets id=10890170
 しみよ id=1819567
 elk id=18264831
 k.o. id=10030157
 澤部わたる子 id=3352447
 いわしなむ id=14547524

補足説明。
しみよは僕です。
parakeetsはid:parakeetsです。知識人です。
澤部わたる子はポップバンド、スカート(http://www.myspace.com/skirtskirtskirt)の澤部渡(id:skirt_s)です。
elkは吉祥寺っ子です。(http://profile.myspace.com/moriyamayuta)
k.o.はろじうらんどりーのドラムです。(http://www.myspace.com/rojiulaundry)
いわしなむはフォークシンガー志望のid:slushです。


前回(http://d.hatena.ne.jp/shimiyo1024/20080812)と会場が違いますがコンセプトは変わらず、それはもうジェントリーな社交の場を目指しております。スティーヴィー・ワンダーは来ません。


前回参加、id:ratheart君が短期留学のため都合合わず、残念。旅の成功を祈るイベントでもあります。また受験明けのk.o.君を祝福できるイベントになってほしいとも思います。
前回はこんな感じ(http://8tracks.com/shimiyo1024/romantic-oumekaido)の選曲でしたが、今回はどうしようか思案している。
ソウル/レアグルーヴ志向、和製ポップス、申し訳ないと志向、ポップ視点なオールジャンル、それに幾分のオタク嗜好を加味するか、まぁ持ち球はそんなもんである。
しかしとにかく、今回も全員のジャンル棲み分けができてそうで色々楽しめますぞ!


追記
残念ながら鈴木茂先生も来られなくなってしまったようです。
氏の早期ショバ復帰を願いつつ何らかの曲をプレイさせていただきたいと思います。
現在氏のソロアルバムをぶっ続けで復習しております。
てかバンドワゴンにデビッド・ガリバルディやらドン・グルーシンやらいたんだ。
あとLagoonに全編参加のMark Levineさん、素晴らしい演奏なのだが、検索してもほぼ情報なしで気になる。
特には名高いソロワーク、Lagoon以外の日本ミュージシャンとの活動もないようだし。
どうもジャズピアノ教則本(http://www.atn-inc.jp/3064.htm)ばかりで著名らしい。
てかここにある三冊ほしー。高けー。
半ば挫折気味だ。
結局鍵盤がカッコいい。
最近はベースを弾いている自分に全く将来性を感じなくなってきている。
まぁ何だって駄目だけども・・・。言うなよ。
話の飛躍が凄いけど、実際老後とか、ローズかウーリッツァーでも毎日弾いて酔いしれていられたら万々歳だと思わんかね?
老後で思いついちゃったので全然関係ない話。
個人的に、文化的生活をかなり自明のものとして享受するようになった世代、ましてネット世代の老後はどうなっていくのか、ということが気になってしょうがない。
孤独死、老人ホームのニュースやら、巷のイメージだけども、彼らはもっと文化的刺激を与えて生きがいにしてやれないのか?と、疑問が沸いてしょうがないのだが、いやもちろん、そんな余裕のない時代を生きてきた故のこと、高慢な見方なのだろうが・・・とにかく、ネット世代にもなれば、必然的に変わるでしょうよ、老後の風景が。総老人2ちゃん、mixi、ブログ化って想像できますか、と。
そのあたりに言及した評論やら作品やらあるかなぁ。
老人ZにPC使う老人でてきたなぁ。あと電脳コイルに普通にいたな。ちょっとしか観てないけど。
攻殻SACにもなんかあったかしら。
しかし、楳図かずおのRojinは凄い。