俺だー!承認してくれーッ!

と叫びたいほど承認願望の塊である。
コミュ力低下の悪循環。
一昨日は大々的にへこみ、今日は思わぬ来客に救済されたり(涙)
するものの、一人でいる分には好き勝手やってる、そんな春休みである。


5日には私用じゃ滅多に行かぬ吉祥寺にフェリーニを観にいき、ココナッツディスクへ。(家族で車で吉祥寺に夕食に行くと脇の駐車場に停めるんだけど時間ないから寄らせてもらえなくって、数年越しの念願叶ったり。代々木のは昔一度きり。)
気分が良かったので5枚買ってしまった。PatMartinoのsunny収録の「Live!」、バックがエレベ、エレピでますます最高この上ない!
それと噂に聞いていて現物を初めて見つけたもので、手にとってしまった岡田有希子「ヴィーナス誕生」。
あとY・M君がバイトで大活躍らしいバサラブックスもやはり初めて覗いてみたが彼はいなかった。


6日。
公開前からいい映画に違いない!と思っていた「クローンは故郷をめざす」、やっとこさ上映縮小前の最終日に有楽町シネカノン1へ。
泣かされるとは思わなんだ・・・後ほどまた書こう。
帰りに友人と奇跡的邂逅を果たし、つられてメディア芸術祭へ。(なんだかんだ毎年行っているような)
今年はさっぱりしていた気がする。友人の目当てだったシンポを聴講。あんま深くなかった。


7日。
TSUTAYA半額。
イデオン7から10、そして劇場版2本。やっと完走。
CD5枚。
で夜行ったジャズ研。まじで精神病と疑われかねない。


その他雑感。
史上初ベースマガジンを買った。(モータウン&ウィル・リー特集!)
なんてまばゆい表紙!
ウィル・リー強すぎる・・・。
NHKの手塚特集、最初やってた音楽フィーチャーの番組。素晴らしい。今度書く。
忘年のザムド観終える。
消化不良。
今度はシェルブールロシュフォール行きたい。
本読まにゃあ。
しかし直ぐ無気力が襲ってくる。


近くのお寺に昔貼ってあった格言
「人生は何かを為すには短かすぎるが何も為さぬには長すぎる」


おっしゃる通りで。