黒人(とりわけスティービー)最強説

実際、ねぇ。


オバマさんライブで思い出したように聴いてるのですが。


しかし、ニューソウル四天王が彼一人しか残っていないとは・・・きついものがあります。
ダニー飛び降り、マーヴィン父親により射殺(なんでぇーな!)、カーティス照明激突で不遇な晩年って・・・いやほんと、スティービーにだけは幸せな最期を迎えて欲しい。
そしてその時が来たならば、僕らは「と、父ちゃん・・・父ちゃーん!」とむせび泣くでしょう。



ティービー異種格闘二連戦。
vsトゥーツシールマンス爺。

vsトニーベネット爺。

いやぁ微笑ましい・・・。
ティービーがハーモニカ吹くと、歌うと、やはり彼の色に染まりあがっちゃうのがニクイ。
ジャズのアドリブとはまた違う「グッとくる」感じね。
トニー喰われ気味ですね・・・実際ハーモニカソロの入り喰いすぎでもうちょい待ってあげてもよかったのでは感はある笑
トゥーツとの探り探りなコミュニケーションも興味深い。
やはり細かい所で齟齬はできるんだろうな、しかしスティーヴィー(に限らないけど)普段どんな生活してんだろうとか気になる。
とにかく全盲の方の芸術センスへの興味は余りありますなぁ。


新型ローズピアノの展示会で手癖でGiant Steps弾いちゃうスティービー

本気でジャズやったらどんなだろう・・・。
ところで、この映像にあるように、MIDIやらなにやら搭載でローズ完全リニューアル!という触れ込みで期待大!だったのですが、mixiでとあるピアノ弾きの方が、関係者から「あれは資金集めのガセで。外装を挿げ替えただけで中身は普通にヴィンテージのローズ」と暴露されたとか書いてました・・・さもありなん。


巷のファッションR&B風情なギャル、ガングロの間でソウルクラシック流行ったらおもろいのでは?
あと派遣村でWhat's going on大合唱ってのはどう?