お前たち、もう寝なさい

ドラマー佐野康夫まとめサイト
http://www.h3.dion.ne.jp/~groove/index.html
ディスコグラフィーを見つつ、手持ちの音源を漁るなどしている。


もう個人的にはとにかく、「パラパラバラバラスッカーン!」てなスネアワークばっかりに耳が反応してしまうのでございます。
しかしカウボーイビバップを全然通ってないのでかなり損してる気がする。
(タイムリーなことにキアヌリーヴスで映画化とな、で話飛ぶからまた今度にしますがキアヌとビートたけし共演の「JM」はもっと評価されるべき)


で激プッシュしたいのが松浦亜弥「オシャレ!」なんですが、
オリジナルはリズム隊が佐野康夫沖山優司であります。
これがaikoライクといっちゃどうしようもないんだが、粘り気ドラムにウーリッツァー、ハモンドがいい塩梅に絡む、解る人にゃあ解るソウルフィーリング溢れる佳曲でありまして。
間にここまでエレピソロがフィーチャーされるのも嬉しい限り。
Youtube探したらライブ映像三種類ありまして、

これは再現度高しでいい出来っすね。
メイク、衣装、髪型も妙にそそられる所があります。

こっちもバックがシンプルで下手になってる分ライブ感があって捨てがたい。


http://www.h3.dion.ne.jp/~groove/artist/b/blueno.html
これ、しばしば100円ワゴンに眠っている佳作なのですが、かなり前に入手したため参加してたとは気付かなんだ。
うーんかなりインディーなのにどういう人脈だろね。
歌い手のひとは今frenesi名義でSSWやってらっしゃる方(モナレコード界隈ですね)で、一枚中古でCD持ってる程度で、特にライブも行ったことはないのだが、たまにmixiのページやmyspaceを覗かさせていただいている。
http://www.myspace.com/frenesifrenesi
可愛いな〜、ああ。
ここで聴ける「インフレイション」がすごい好き。
http://cgi2.nhk.or.jp/paphooo/result/search_result.cgi?action=detail&file_no=1738


これもNHKですが
http://www.nhk.or.jp/10min/joho/ja/frame.html?0&07&18
スネア叩いてる人は佐野さんだそうです。
おもろ。


後はオリジナルラブ古内東子aikoあたり多数のようで、研究の余地ありです。