クリスマスイブイブまたはメリー天皇誕生日前後の記録その1

12/19 fri
夜、初superdeluxで七尾旅人/空気公団
ドリンク700円デフォルトかよっ。500円のハーブティーをすする。
http://www.super-deluxe.com/2008/12/19/flower-xmas/
http://tavito.seesaa.net/article/111489901.html
ウーム。貴重な三人編成でもやはりバンドサウンドが好きなのと、新譜も今回は流石に違和感が否めずだったので精神的にもあんまし…。
このまま作品集以降のファンとにさらに新たな断絶が生まれるか…。2chスレを覗いたら古参リスナーによる殺伐っぷりが酷かった。初期から好いてた人が1期終了時点で切るのはわからないでもない。とにかく1期は永遠じゃ!
旅人はとにもかくにも音源を聴き込むのに精神と時間をすり減らす必要があるので未だ多くを語れない…。
DJはイベントの志向的にもシンフォニックな雰囲気と言うか…、まぁ求めている所が違うんですけども。
なんか隣に奇妙な女性が座って苛ついた。
まぁ良いイベントではあったのでは、ないか、しら。
終わって六本木は夜の11時、あまり選択肢もなく、担々麺を食して帰る。


12/20 sat
渋ツタでDVD5枚。
エルガイムのラスト3巻、イデオン5、6巻。なんだかんだで初見な私をスキーに連れてって
スパロボでバリバリ動くエルガイムイデオンが見たい。
しかし次出るとしたらガンダム00マクロスF、そしてコードギアス(押さえてないのですが)やら総出で凄いことになるのでは。
ちなみにZは今4○話わだかでしばらくやってません。
オールナイトイベント、Boy meets girl vol.70へ友人と行ってみる。
http://www.geocities.jp/sekinebmg/info/info.html
かつてLampが出たという。
わかってはいましたがやはり自分の嗜好とはズレておりまして。
フリッパーズ、ピチカト至上とな、やはり必然的ですわなぁ。メロディアスでグルーヴィーといっても色々。
いやでも良心的なイベントでして、お菓子が美味しかったです。
miha-kさんはガチでヤバい人なのかと思って心配になった。
しかしLampの韓国コンピ音源わしも欲しいー。