愛の灯がともる

東京なのに夜空に星がよく見える。
オリオン座ではないか。ってもオリオン座ぐらいしか解らんのだが。
冷たい夜風を吸ったらふとスキーがしたくなった。
もう5年以上やっていない。
といっても中学のときの有志スキー合宿で蔵王に延べ2回行ったのみである。
足を揃えて曲がるとこまで覚えた。
滑る快感はなかなか性に合うものだったが、それ以降行く機会がない。
ただ、コケる回数は群を抜いていた。ビビりなので、ちょっとバランスを崩すと直ぐ力が抜けてしまうのである。
(関係なくもないが、高校のときには内モンゴルの草原を馬で数日間駆けたことがあるが、落馬はしなかったというか、してたら良くて半身不随、悪くて客死だ)


というわけで誰か私をスキーに連れてって


明日は七尾旅人/空気公団etcのイベントに行く。