近況

31日まで散発的ゆえにダレる試験期間であった。
心も体も病むので堪らん。
試験前日ながら27日、超時空スーパーライブ、昼の部に行った。
興味持っていた方はこれ、相当倍率高かったことをご存知でしょう、僕も多聞にもれず本公演、追加公演共に先行予約外れてたんですが、ここでまた運を発揮してJOYSOUND招待のキャンペーン枠に当選してしまったんです。(山下達郎には外れたってのに)いやしかし、応募メールの意気込み欄は丁寧にしたためた自信があって、そこも当然向こうの判断材料になってたのかしらとも思う。
とにかく、マクロスFは僕が初めてリアルタイムで積極的に注目してるアニメでありまして。今度まとめて色々書く。
それで疲れた翌日試験をこなし、帰宅後、発症。
頭痛、倦怠。これは早く寝て早朝から勉強だ、と11時頃床につくも高熱と脳内で繰り広げられる妄想(マクロスとなぜか菊地成孔ばっか出てきて訳が解らない!)にうなされ1時ごろ仕方なく起き、翌日同じテストを受ける友人とメッセをしつつ、眠眠打破バファリン飲んで体に鞭打ち勉強。そして4時半再度床についてから起きる6時まで修羅場。頭痛ガンガン、汗ダラダラ、とにかくゼーハーゼーハー呼吸をしまくって脳に酸素を送り込むイメージで気分を楽にし乗り切る。
なんとか試験こなす。その翌日は試験なかったので養生。夜10時ごろやっと気分良くなって来たので、やっと31日の試験の勉強を始め、それなりで見切りをつけた。
それで昨日大方回復。久しぶりに健康のありがたみと、自らの慢心を再確認する出来事であった。
帰りに渋谷タワレコに寄り、シンセがふろくの大人の科学を買う。
これはいいものだ。JUNO-D持ってるんだけど、これは実用的キーボード色が強いもんでして、やっと本来の意味での(根源的な)シンセの音作りの妙味を知ることができましたねぇ。
雑誌内容も良くて、アープオデッセイだ、プロフェット5だ、発音方式の違いだとか今まで漠然と知ってたのが総回覧する切欠になって良かった。
さて夏休みですが、まず2日にタワレコ渋谷でこの大人の科学のインストアライブ。これも含め買おうと思ったのだけども。あと同日昼開催のマクロスFのDVD、BD第一巻発売記念のトーク、ミニライブにも参加で忙しい。(買うつもりはそこまでなかったがイベントに魅かれてしまった)
11日は下北CLUB251でろじうらんどりーのライブ。僕は今回にて離れますが、この機会に一度観に来ては如何でしょう。誰に言ってるんだ。
12日は小川美潮のウズマキマズウのライブに行こうかと思っている。(とにかく青山純の生ドラムが聴きたいのである、ところで山下達郎バックバンドが若手に一部入れ替えられるらしいが、本当なら一度も伊藤・青山リズムでのライブを生で観ぬまま終わってしまうので残念である)
明日は地元図書館に本を返し、また借り、渋谷TSUTAYAの半額で長らくくすぶらせていた音楽リビドーを大放出してこようと思う。あと映画も少し借りよう。
最後に予告、スカートの澤部さん経由で何度か話す機会を得ることができたnumberくん(id:blindfold)ですが、今夏初めてイベント企画をするらしく、初DJながら僕も便乗して誘っていただきました。ありがとうございます。詳細決まり次第お伝えします。