http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1088494.html

「あれ? ないッ!!」
「ないはずないでしょう?」
「ぜったい! 100パーセント! ここに隠したのに、ないッ!」
「あんたは、ホテルの清掃係のひとか、お客さんのどちらかが盗んだっていいたいんだね? 嘘吐きッ! いい加減、ほんとうのことをいいなさいッ! ホテルのひとに迷惑をかけるなッ!」
「あッ! 思い出したッ! ベッドの下だッ!」
「窓から投げ捨てたんだよぉぉぉぉ!! 鋏を使ったことがバレたら怒られると思ったから、ここから投げたんだよぉぉぉぉぉ!! あぁ、どうしよう!! ママの大事な万年筆が壊れてたら、どうしよう!」

ジョジョかと思った。

この件に関しての感想は、親子ともどもなんか気持ち悪いなぁ、ってとこです。

で、この問題の直後なのに岡村ちゃんの件で

(表現者は、いくら品行方正で性格が◎な人格者でも、表現したものが×なら、そんなもん表現者じゃないからね)
もちろん、この社会(現実)のルールを侵犯したわけだから、罰を受けるのは当然です。

とか書いてるのは面白いなぁ、と思った。