BOSSA 2008 in aoyama, jingumae

http://bossa2008.jp/
ド地元でうれしい。
いい試みだ。
地元密着で参画者集めて、ちゃんと数日のタイムテーブルが組めるぐらいの面子も揃えて、スマートなフェスに仕立てるトータルプロデュースのセンスの良さ。
というわけでまずnaomi&goroの原宿教会オープニングライブが昨日。
終演後母親が花渡すってんでお二人にご挨拶した。
今日観たのはTony Freitasさんのトリオとコトリンゴwith伊藤ゴロー。
やーよかったよかった。
トニーさんは全くお手本のようなギター、ベース、ドラムトリオであった。
コトリンゴライブビート観覧以来ですね。
うあーいい。エレピも使って欲しかったな。音源未だ聴いてねぇ。
まぁ例外的にボッサ度低いんですけど、参画してるavex/commmonsのよしみってことで。
2ndのフライヤー見てみたら多くのコメントが寄せられている中

コトリンゴの世界、マイナスイオンたっぷりのワンダーランド。吸い込まれるように、堪能シテホシイ。
大塚愛/シンガーソングライター

なんという場違い感・・・。しかし未だにマイナスイオン(死語)(笑)はねーよ!
でまぁあと二日間あるんですけど、明日は学祭のジャズ研ライブ観にいかにゃーだし、月曜はトリエンナーレ行きたいしで。
実は休み明け後長らくセッションに顔を出していない。というのもかつてない音楽へのモチベーション低下に陥っていた。音楽に苦しまされることばっかりで本質を見失った。ようやく立ち直ってきたけど。嗚呼コミュニケーション能力低すぎて駄目だ。
愚痴はもうよしといて、お暇な方は足を運んでみるなり、ライブストリーミング(http://bossa2008.jp/tv/index.html)もあるので観るなりしてはいかが。
とにかくこの機会にボッサ深めようと思いました。有名どころでも盲点がかなりある不躾な僕です。
てかジョアン早く観ないと死んじゃうよー。
しかしレスポールは化け物だよね。
訃報といえば緒方拳と三浦和義(ある意味キングカズ)は泣ける。
CITROBAL米山さんのロス疑惑MCが面白かったことを思い出します。