Abnormal Echo Vol.4@渋谷公園通りクラシックス

色々と興味沸いたので行った。
ここが度々名を聞くジァンジァンの跡地なのですね。
昔は楽しかったんだろうなとすぐセンチメンタルに。
つい世紀末までやってたそうじゃないですか。検索したら矢野顕子とゲストター坊&鈴木慶一やら出た。
あーあ。

ねむり
DJイベントと青学文化祭を観にいらしてた時お目にかかってはいましたが、もちろんさんとその仲間の音楽やってるとこは初めて見た。
立派なイベントオーガナイズできて凄いなー。プロと対等に。
そうそう、前日の予約メールが間に合わなかったのか、受付で名前リストアップされておらず焦る、でも予約扱いにしてもらえてオーライ。
いやぁストイックな音楽でした。二曲目がスムースジャズ風味でよろしかった。
trico!(良原リエ)+西村直樹
大好きな空気公団の先日の新譜&イベントに良原さんが関わってたゆえ、どんなことやってるのかなと。
バリバリアコーディオン弾くのかと期待してたら違った。
プリペアドピアノ出たー。
これって弦やらにダメージないのかな。だとしたら一応許諾がいるんだろうね。
CITROBAL米山さんしかり、鍵盤を操る女性は妖艶なものです。
西村さん上々颱風なんだー。
itoken+山口優
イトケンといえば自分の中ではex.ゲントウキの伊藤健太がまずあったので、その頃からフライヤーやらでイトケンとの名を見るたびどういうお方なんだろうと思っててん。でもまだ他にもイトケンっていっぱいいるみたいね。それほど親しみの沸く略称ってことよ。
うーん自由なライブだった。たまに情報伝達に齟齬が発生してたのが危うかった。連弾とか連弾とか連弾とか。
あらゆる音をリズムの要素として循環の渦に取り込んでいく、ブラックホールのような印象。
どうやってあんなにリアルタイムに取り込んで構築していけるのだろう。独自のプログラムなのか。
ピンポン玉の音が好きだったな。

終演後おもむろにスパロボをやり始めた女子がいて気になった。

行く前タワレコ行きーの伊藤銀次「Deadly Drive」が再発されているのを見て即決買い。やっとこぬか雨のオリジナルが聴ける!
一曲目、サックスんとこでウェザリポを連想したらライナーにも書いてあってうんうん、って思った。
キリンジシングルがフライングで置いてあるかと思ったらなかった、また行って買ったのが今日の話。
ああ、高樹いいぞベイベー。ヘビロテ。何故だか高杉さと美に楽曲提供だそうで。
鈴木亜美新譜はなんかキュートな感じでまとめられたらしく提供曲はカットね、はは。
あと最近PANTA&HALのマラッカもドツボ。これは弾幕ソングになり得る!
「マーラッカああああああああああ」てな。

ここに書いてもしょうもないけど、ろじうらんどりーのライブがあります。
なんかギタボO君のソロみたいな話だったけど結局ろじうらになった。
そんなわけで最初はサポートお願いという話だったから4月以降どうなるのかは知らない。
サポートとか大げさに言えるほど偉いベーシストでも決してないです。
2/24下北251
3/26下北Basementbar