http://youtube.com/watch?v=i0j8fKoE5nY
台湾のバンド1976。
http://www.mod1976.com/
別にアジアのシーンに詳しいわけではない。
が、高1んとき偶然知って以来妙な親近感を持ってチェックしている。
そしてさりげなくコミュの管理人です。メンバー20人ぐらいなんすけどねー。
一昨年だかの新譜発売の際には下北にあったアジアンバウンドブックという店の優しいマスターに取り寄せてもらったのは良い思い出。
でちょっとアジアンポップに目を向けようかと思ってたら閉店。マスター今なにやっているのでしょう。
つかPVの類はじめて見たけどなんだこのギタポ、ネオアコ臭は〜。最初はこんな売り出しだったのかね。
投稿者コメント、1976 are The Smiths in Taiwan!!に笑い。
(最近スミス好きになった故反応してしまった)

藍色夏恋 [DVD]

藍色夏恋 [DVD]

ちなみにこの台湾映画にバンドが一瞬出演してて、この曲やってる。
スウィートであまずっぱーい映画ですお。
でも聞く限り実際台湾いいとこなんじゃないかと想像してる。
行ってみたいねぇ。