2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

祝・ラーバンド再発

何なんだよ!知らねーよ!って人はこちらに詳しいです。 初CD化!The RAH Bandの80年代エレクトロアルバム3枚 : matsu & take 私が一生愛するであろう音楽、Rah Bandのオリジナルアルバム3枚が、長い不遇の時代を超えてようやく1/27に人知れず再発!というこ…

それなんてサロゲ

サロゲートを観たゼ! 試験期間中、筆箱に学生証入れてたことを忘れ、一般料金となってしまった失態。 あとパンフレット買い忘れた。 ネタバレ。 いや良かった。好きだ! 自分でも不思議と観る前は意識しなかったんだが、ガジェットの描き出し方的にアナザー…

で、それよか

最近衝撃的だったのはこっちで。 いや、なんだかんだでまともに聴いてかつ良いなと思ってたのはやはりとかちつくちてだけだったわけで。 うーんこれはすごい。 こうなんか無条件にゲーム的な感慨にひっぱられるような曲調ってこういうんだよなぁと。 paraoka…

で、件のnarasaki氏

NARASAKI - Wikipedia ですが、最近では絶望先生やってたり、とはいってもわたくし興味持てず観ておりませんし、大槻氏も生まれてこの方通る由ないんで認識してなかったのもむべなるかな。 一方最近たまたまどっかで名前を目にしてたってのは COALTAR OF THE…

青弓社

http://www.seikyusha.co.jp/kaisha/index.html ●採用 【2011年3月卒業・修了見込み者(既卒者を含む)募集要項】 ●業務;編集/営業(採用後に配属し、業務全般を担当する) ●人数;数人 ●応募資格; (1)2011年3月に4年制大学卒業見込みの者/大学院修了…

できるトン

ソ・ラ・ノ・ヲ・トの劇伴が良すぎて生きるのが辛い。 ところで今日またふと思い出して三枝成彰御大のZガンダムのサントラ(だぶついてる劇場版サントラの限定版)聴いた。 何を隠そう私はZガンダムのサントラ(『機動戦士Zガンダム スペシャル』ね)で魂を救済…

BS大貫妙子ライブ観てた。 ジャパニーズポップスレジェンド最強だとまたひとつ確信させて頂きました。 これは知名度的にライブではやらんのかな。 『アリーテ姫』主題歌。千住明。皆さん観ましょう。 これはほんとグッときた。 片渕監督はきっとポップスリテ…

お行儀の良い人生、華のない人生

今日は試験二教科と適当レポート三つ出して単位は取れたろう。 残るは、っつーか週三日授業という気狂い時間割を組んでいるゆえ、うち一日は平常試験で消化、定期試験は二日間に集中しており土日挟んで月曜に四教科(じゃなくて月曜一教科と火曜四教科という…

お支払い番号をお送りします

友人がしめて19枚、ジャニス返却のため学校に持って来てたところを、代理で返却するということで又貸ししてもらった。 気になってたの一枚と思いがけない超ツボな盤があってこれは大変嬉しい。 明日返しに行かねばならない。 だが明日は自ら借りずに、試験終…

いま猛烈にDJしたいですね。 これからNHKFMの冨田ラボ聴きますね。 やっぱはてダはいいですね。 朝まで勉強したいですね。

今年上半期はSerani Poji新譜と空気公団ベスト&ライブで嬉しいですね。 Lampは上半期中には完成するかなどうかな。 ここ2年ぐらい全身全霊かけて興味を広げていたので、原点であるキリンジにしろ空気公団にしろ心が離れ、記憶も相当薄れてしまってるゆえ、…

俺は本当に嬉しくて悔しい。 あんなとんでもない音楽が70年代のあの時にそれはもう全人類の奇跡リソースが何かのはずみで収斂して産まれてしまったんですよ! そして自分は永遠に追いつくことのない過去を追いかけるしかない悔しさ。 いやこんな音楽の聴き方…

http://www.nhk.or.jp/fm-blog/050/33586.html MASTER TAPE 〜荒井由実「ひこうき雲」の秘密を探る〜 BS 2 1月16日(土)後9:00〜9:54 再放送 BS 2 2月19日(金)後11:00〜11:54荒井由実さん(現在は松任谷由実さん)のデビューアルバム「ひこうき雲」。レコーデ…

大林素子、義体化または少佐のコスプレの刑

朝起きてテレビつけたら未見のネットスター1月号再放送が序盤だったので観て(この公開収録血迷って応募しちゃったんだけど都合つかなくて行けず)、続けて北陽(よう知らんけど)が楳図かずお邸訪ねる番宣*1が面白くて観ちゃって、そのまま「わたしが子どもだっ…

WATTS TOWERS/Carnation/Max Tundra/DJ:中原昌也 @shibuya O-WEST

前回:http://d.hatena.ne.jp/shimiyo1024/20090112 一応念押して16時過ぎに整理券取りに行った。 が、蓋を開けてみれば前回とは打って変わり(企画的には残念だったろうが)、会場がパンパンになることもなかった。 やはり前回の相対性フィーバーが異常だった…

ごめんそれ以上はもうらめぇ

大好きなRah Bandで検索してたら これは初めて見つけたがすげーグッと来た。 女優さんがすげー綺麗で、奇しくも衣装がゼータのエウーゴの女子の制服に劇似なもんだから、エマさんやらファやらを彷彿させて胸キュン! ホログラムのビデオレター的な趣向?ファ…

Is This House?

いやもう何が何だかわからないんですがハウスでいいんですか?これは

akemashiteomedetoid

/´・ヽ ねことあひるが 力をあわせて ノ^'ァ,ハ みんなのしあわせを〜♪ `Zア' / ,! 〈 ハ,,ハ / ヽ、_ ( ゚ω゚ ) l `ヽ、 / \ . ヽ ヾツ)) ⊂ ) ノ\つ \ / (_⌒ヽ ヽ rーヽ ノ ヽ ヘ } __||、 __||、 ノノ `J ハ,,ハ ( ゚ω゚ ) ,! 〈 / ヽ、_ l `ヽ、 . ヽ …