2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宮台節を日常会話に織り込み済みにするゲーム

個人的に一番好きなのは「椅子から転げ落ちました」。 ギルスコットヘロン&ブライアンジャクソンのエレピは良い教材である。 あーギター白痴なのはコンプレックスである。 ロッキンなギターは一生弾けないでしょう。 ベースも成長限界を感じて以降ほっぽっ…

デオダート戦国時代

氷川竜介氏は喋り仕事増やすんならちっとはナレーションのレッスンなり受ける努力をしてみたらどうか。 しかしまぁカンペもなしにベラベラ話せちゃうあたりある意味非常にリアルである。 あーAmazonでペンタブも買ってしまったんですけどね。フヒヒ。 8000円…

根津のデオダートVS千駄木のデオダート

早寝早起き無理だっつーの。 前日のガンダム第一夜観る。 噂に聞いていたアニメ新世紀宣言に関してのあそこまで詳細なドキュメントは初めてなんじゃないだろうか。 いやぁいい物を見せてもらいました。 昼神保町へ。 駅出てすぐのユニオンで図書館在庫チェッ…

おしゃれフリークVSかまやつ女

一限の英語を朝飯後もとい朝飯前にこなす。 夕食まで2、3時間寝てしまったー。 やっぱり暑くてすぐだるうなる。 あーそう、タワレコでビデオアーツ1000円シリーズのトニーニョオルタのも買ったんだった。 確かめてみたらラーバンドのベストをAmazonで買った…

ゆりん星人

昼渋谷タワー行ったけど図書館売り切れだったでござるの巻 母に頼まれたジャズ990円シリーズ9枚、クリアランスワゴンで490円のよさげなの3枚、とフレネシさんの買った。 冷静に考えて放ティーはやめた。 490円だったENTUSIJAZZMEっていうエレピ入りそれでい…

取り急ぎエンドレス6

明らかに手抜き回で流石にきつい。 演出凡庸、新展開なし、作画も動き少なくぎこちないの多数、止め絵にしてもグッと来ず。 収穫はアッザムリーダー(これは笑った)と完全遊んでた古泉ぐらい。 もしも毎回外注変えてたらという提案は大賛成。

ポランニー先生万々歳

昨晩は日記書いた後ひどく憎悪が頭の中を渦巻いて床についても憤死しそうな勢いで4時半までうめいた。 書き散らそうと思ったけど我慢した。 翌日、345限の三科目いなして、後は月曜の英語があってないようなもの。あるけど。 夏休みじゃー。 で、帰ってアニ…

年金たまごで稼ぐライフハック

これね。 高樹バンド以外の出演者未定って、客観的に考えて集客力どーなの。なぜにRollingStone企画でお呼ばれ? それはさておき、なんちゅーリア充スポット…。 「成人限定の海の家」ってなんだよ! 昼は海でキャッキャウフフしーの、夜はしっぽりとライブ楽…

死ぬぜぇ〜超死ぬぜぇ〜

正午ちょい前まで寝てて日食忘れてたし。 曇りにしても東京も暗くなったりしたのかしら? NHKの特番みてみたら船上ツアーの面々がもはや宗教体験の域に達してた。 結婚相手を見つけることを見込んで一年前からペアチケットとって見事実現した男性。 女性のほ…

死ぬのは奴らだ

現状において理解に難儀するテクストは無理して読まんでいいのだろうか…。 図書館で借りてきて放置してて返却日迫ってた本をいざ読み始めてみたらきっついのに読まずに返すのがもったいなくて意識を朦朧とさせつつ鈍足で読んだり。 つっても今後思考力が増し…

ようこそNERF江、またはジャブローに散る

土日は帰省とおまけの小旅行、月曜の夜帰宅のち一夜漬けで火曜の試験三科目に臨み、 例によってなんとかいなし、 やっと精神の安定得る。 半端に間空いて残り金曜と次の月曜。ダルー。 てかもう皆休みなのかー? 試験後タワレコ行き空気公団新譜買う。うーん…

___ ;;/ ノ( \; ;/ _ノ 三ヽ、_ \; ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\; ;.| ⌒ (__人__) ノ( |.; ..;\ u. . |++++| ⌒ /;

,;r'"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、 ,r'";;;;:::::;彡-=―-=:、;;;;;;ヽ、 /;;ィ''"´ _,,,,....ニ、 ,.,_ `ヾ;;;;〉 `i!:: ,rニ彡三=、' ゙''ニ≧=、!´ 屋上へ行こうぜ・・・・・・ r'ニヽ, ( ・ソ,; (、・') i' ll' '゙ ,;:'''"´~~,f_,,j ヾ~`''ヾ. 久しぶりに・・・・・・ …

:: .|ミ| :: .|ミ| :: .|ミ| :::::::: ::::: ____ |ミ| :::: :: ,. -'"´ `¨ー 、 :: :: / ,,.-'" ヽ ヽ、 :: :: ,,.-'"_ r‐'" ,,.-'"` ヽ、 :: :: / ヾ ( _,,.-='==-、ヽ ヽ、 :: i へ___ ヽゝ=-'"/ _,,> ヽ :: ./ / > ='''"  ̄ ̄ ̄ ヽ :: / .

motto☆派手にね!における見事なまでのレイプファンタジー

いやーカンタベリー/ジャズロックというニューフロンティアが見つかって本当に良かった。 これであと10年は戦える。 そもそもの70s和製ポップス/ニューソウル/クロスオーバー/ブラジル/レアグルーヴという自分内の至高の嗜好に違和感なく接続できるのもなか…

涼宮ハルヒの総括 エンドレス自己批判

いや色々差し引いてもやっぱり自分の環境なんてヌルいんだから文句言っちゃいーけないんだ! ハルヒ「ただの革命戦士には興味ありません!」 「ないんだったら自分で作ればいいのよ!」 「キョン!山岳ベースに行くわよ!」 みくる「ここどこですか、何であ…

止マレ!

膨大な量の英文日本語訳がアホくせえ。 さっきやっと終わらせたが。 こんな遊びに付き合ってるヒマはねぇ!という勉強が多い。 でもないが、つまらん教師が多いのは結構正しくて、とにかく興味と学業が一致してない時点でおかしい。 あーもはや青春終わった…

修行(勉強)するぞ!修行(勉強)するぞ!修行(勉強)するぞ!

全然してないぞ! 試験前の土日、祖母のお祝いで母の実家、長崎に帰るというスケジュール故ますます危機感持ったほうがいいぞ! 今日は地元でやってるpixivフェスタを覗いてきた。 アブノーマル日本。 絵師人口どんぐらいいるんだろ。 気になる隣のあの子も…

おじゃんでございます

水曜の話。 朝10時に渋谷、エヴァ破、水曜千円で良心的。 久しぶりにタワレコ行ってみる。 スタジオボイス最新号立ち読み。 休刊決定でやけっぱちなのか見開きimoutoid特集。(6、7月号で何も触れられずに名前が消えてたのは辛いものがあったわよね) 妙にライ…

レインボーロード

久しぶりに聴いて感動が甦ったわぁ。64世代。 コードの響きに宇宙を感じる! レインボーロードの映像美と相まって幼心にもグッときました。 やっぱ幼少から嗜好って宿命づいてるな。 あんたの気持ちはよく解る! 一日無に帰した!

もしもエレピが弾けたなら

かなり前の話だがたまたまテレビで国分太一が生ウーリッツァーを弾いてるのを目撃して眼ん玉飛び出た。 くやちー! 序観た。 実際抜かりなさすぎて突っ込みようがない。 翻って、ただひたすら劇場版ゼータに悔恨の念。 それでも好きやで。 あーそういやちょ…

取り急ぎ青い花

佐野康夫だったのか! しかも半ばオリジナルミニアルバム扱いで4曲収録とは! やはり簡単には魂を売らないぜ空気公団。 水彩タッチの背景でいてリアル志向な描写が自然に混ざり合っているのがなかなか珍しくて良いですね。 シュガ美さんが律っちゃんライクな…

私ダヨン!(なんかハングルの名前っぽい)

森光子さんはもはや何かにリモートコントロールされてるのではないか。 あと谷川俊太郎って20年後とかになっても平然と電脳化して君臨してそうなイメージがある。 機種変後、スパム200件近くに対し知人からのメール実に2件。 ハナっからメール厨な柄でもない…

うるさいわーい!

もうちょっと賢そうな文章を書かねばと思いました。 昨日はひでーな。 人生初投票迫る。 このご時勢個人レベルでいい人を選ぶっきゃないとの心構えはしているんですが。 しかし児ポ法と一連の風潮はまったくもってくだらない。 助けてパゾリーニ先生! 教え…