2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日テレ東夜9時からのブラック・レインは観るべし。 ブレードランナーと切り離して語れぬ映画です。 ただ吹き替えらしいので日本人キャストもオリジナルの声じゃなくなるのはなんだかなー、と思う。

細野さんの住所不定無職低収入、無職なら無収入じゃあないかと気付く。 検索したら奇しくも昨年11月末と最近、とあるはてなダイアリーで説得力ある説明がつけられていた。 ガッテン。

どっか出かけようと思ってたら「山手線」がゲシュタルト崩壊した 何故山手なんだ

Amazonの輸入盤コーナーで1000円台のを品定めするのが楽しい 10%オフキャンペーンでさらに欲情 とか言ってるうちに数日前6枚8000円注文してしまったが後悔はしていない

再評価されるべき

どうだ、懐かしいだろう。 3箱で100円。 こすって貼るシール付き。 もっと色んな味あればいいのに。これはグレープ味。 もっと色んなキャラとタイアップすればいいのに。これはトーマス。

これ見よがしに

眼鏡屋の店頭視力測定器にて。 全く衰える気配がありません。 アンチメガネ男子の急先鋒を自称しています。 うそです、ちょっとかけてみたいです。 趣味はバードウォッチングです。 うそです。

毎号毎号「またカバーかよ!」の保母大三郎師匠には激しく同意。 ネタの枯渇を露呈というね。 今号では遊佐未森も叩かれてしまいました。 しかしオリーブ少女向けっていう突っ込みを見たのは初めてかも。貴重。

Saturday Night Fever - O.S.T.アーティスト: Bee Gees出版社/メーカー: Rhino / Wea発売日: 2007/07/31メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る久しぶりに聴き直しているのだがうーん秀逸だぁ。 これらで出し尽くしてしまっ…

http://youtube.com/watch?v=i0j8fKoE5nY 台湾のバンド1976。 http://www.mod1976.com/ 別にアジアのシーンに詳しいわけではない。 が、高1んとき偶然知って以来妙な親近感を持ってチェックしている。 そしてさりげなくコミュの管理人です。メンバー20人ぐら…

「奇妙な」繋がり

起きて寝巻きのままでいると生ぬるいオーラが全身覆い続けて生産的な行動に移れないものです。 だからすぐ着替えよう。という自己啓発。

のだめはジャズの洗礼を受ければ悩むこともなかったろうに。 女性ピアノSSWの系譜に連なるのもあり。 ただし往々にして坂本教授が喰いにかかってくるので注意が必要です。